ブログネタ
FX投資 に参加中!
こんにちは、FX商材の検証チーム「トレードマン」の神谷と言います。


トレードマンでは、FX彪ストロングトレードのような裁量トレードから、システムトレード、コピートレードなど、さまざま商材を検証しているのですが、

裁量トレードの場合、勝ちやすい手法にはいくつかの共通する特徴みたいなものがあり、

そのうち、私が重視しているポイントを二つ紹介すると、



・資金効率

・時間効率



という2点があります。




まず資金効率と言うのは、2つの意味があって、


・少ない資産で始められること

・少ない運用資金で回していけること


の2点です。


必要とされる投資金額は、手法によって大きく違い、たとえば、ナンピンやさや取り手法などは、複数ポジションを持つことを前提にしていますので、必然的に投資金額が大きくなってしまいます。


さらに、ナンピンの場合、いくら過去の成績が良かったとしても、これからどんな相場が出てきて、どれだけの含み損を抱えるかわかりませんからね^^;


十分に余剰資金を積んでおかないと、思わぬ暴騰・暴落で、それまで稼いだ利益を全て吐き出してしまう結果にもなりかねません。


FX彪ストロングトレードはその点、スイングトレードかつ1トレード1ポジションのスタイルなので、ポジション量があなたの把握できる範囲以上に膨らんでしまう危険はほとんどありません。


唯一気をつけるべきなのは、複数通貨ペアを同時に監視するようになって、

同時にポジションを複数持つ機会が増えてきた場合です。


各通貨ペアごとに、許容できる損失幅などをあらかじめ把握しておかないと、いくつかの通貨ペアで同時に負けてしまい、やはり、思わぬ損失を出してしまう恐れがあります。




次に、時間効率ですが、トレードにおいては、あなたの費やした労力に対して、きちんとリターンを得られる手法なのかどうかも、意識することが大切です。


たとえば最悪なのは、2時間も3時間もチャートを監視していたのに、結局は一度もチャンスがなく、時間の無駄になってしまうパターン。


しかも、それが1度や2度ではなく、ひと月に何度も起きるような場合です^^;


トレードで儲かるようになったとは言っても、時給換算した際に、目も当てられないような数字になってしまうと、続けるのがだんだんと辛くなってしまうものです。


一つの理想としては、FX彪ストロングトレードのようなスイングトレードで、空いた時間に1日数回、値動きを確認するだけでトレードができてしまうケースで、

この場合、時間効率は非常によくなります。


それに、チャートにずっと向き合う必要もないので、普段の生活や仕事を無理やりに調整する手間もいりません。





FXで勝つためには、よほど特殊なロジックではない限り、トレンド判断機能の優劣が、その手法の優劣に直結しますが、

FX彪ストロングトレードの場合、スイングトレードなので、突発的な値動きにだまされることなく、

長期のトレンドをつかまえやすいというメリットがあります。


だましが少ないというのは、FXで勝てる感覚を見いだせない人にとっては大きなメリットですね。


では、スイングトレードならばどんな手法でも良いのかと言うと、決してそうではなく、

FX彪ストロングトレードで注目すべきはファンダメンタルズも意識をしていることです。


いくらスイングトレードと言っても、アメリカの失業率などのビッグイベントには、やはりトレンドが大きく左右されがちです。


それ以外にも、様々なファンダメンタルズ要因でトレンドの流れが変わりますが、

FX彪ストロングトレードでは、そうした場合にも柔軟に対応できるようになっているのが大きな特徴の一つです。


FX彪が実際に、FX彪ストロングトレードのロジックでトレードをした際、勝率は大体8割を下回ることがないので、

あなたも最初のうちは、勝率半々で薄利を出せるかどうかだと思うのですが、


損切りに関しては、はじめから小さい金額で済むようなロジックになっていますので、エントリー時のだましに引っかからないように注意をしていけば、

それほど時間をかけることなく、勝率をあげ、利益率もあげていくことができます。





以上で、FX彪ストロングトレードのレビューになりますが、ここまで私の記事をご覧いただいたお礼に、プレゼントを用意しています。



今、このブログを通じてFX彪ストロングトレードに申し込みをしていただければ、

下記の特典もさらに無料で追加してプレゼントさせていただきます。







トレードマン限定特典付きで、FX彪ストロングトレードを手に入れるにはこちら










大平俊介

trademax zillion

セキュリティFX

アンプルール

大平俊介